暇人遊戯

新制限はよださんかい

8/28 YUDT

 

お久しぶりです。

 

 

実は先日のはっちCSも行ってたんですがあまりにも戦績がしょっぱかったのでブログ書く気になれてなかった

 

 

YUDTは今まで全落ちで今回もあまり希望は持ってなかったけどせっかく暇だし応募してました。

 

だか今回は違う

 

 

奇跡起きて当選

 

 

はっちCSでハンデス型未界域使って強みをあんまり理解できなかったので今回は普通にボード組んで封殺する形を使うことにしました。

 

 

1. ラビュリンス ✊勝先

じゃんけん勝ってニコニコでチュバ発動したら

 

でたわね。

 

止まる理由もないのでLOチャレンジスタート

順調に伸ばしてキュリオス召喚

ぼく「強制効果で3枚落とします」

ポロッ

気合いで40枚削ることに

ほとんど未界域当たらなくてキュリオスの下にアポロと融合グラファ立てたまま無限展開編

マグナムートとドルイドヴルムが道中で飛んできたけど両方弾いて山ひっくり返して勝利

 

 

2. スプライト ✊負後

スプラなのわかってたので下振れたら捲れずに死ぬなーと思っていたら

 

 

頼もしすぎる社長に感謝

お相手はビーバージェットからドラバスレッドエルフマスカレ+2伏せ

そもそも墓穴持たれてたら登極持ってないしノーチャンなので臆せず未界域発動

グラファ切れてドラバス割りに行ったら通る。マスカレに圧かけたいので龍神王立てたらスノウのサーチをレッドで止めに来てしかも無限打たれる。横でダルク立てたら龍神王がクルヌギアスに吸われるが残りの伏せがスターターでアクセス+龍神でしばき倒して勝利

 

 

3. 烙印深淵 ✊負後

横の卓がハンデス未界域と烙印深淵ではっちCSのトラウマが蘇る。

お願いだから烙印深淵が勝ってくれって祈ってたら祈りが通じた。なおじゃんけんは負けた。

 

アルベルから融合打たれて閲覧、ミラジェイドルベリオン復烙印と烙印の獣伏せで返ってくる。手札には燦然と輝く三戦の才

 

登極持ってたしベージ落ちて出てきたのでキュリオスから龍神落としたら案の定ドルイドヴルムが釣れて登極でケア 三戦でミラジェイドパクってフェニックスで獣踏んでアクセス+龍神王で突っ込んだら通って勝利

 

3-0

 

今日は私の日でした

 

 

ふつくしい

 

 

使ったやつはこれ 質問はTwitter

 

 

おしまい