暇人遊戯

新制限はよださんかい

2018-01-01から1年間の記事一覧

おくりカップ(12/1) レポ

こんにちは。はじめての方ははじめまして。あめです。 12/1に石橋で開かれた3人チームのレポです。 0回戦 ○ 起床するアレ— あめ (@amedamayp) 2018年11月30日 予定通りの起床が板。チームメイトも無事来て耐えました。 1回戦 不戦勝 向かいに座っている方は…

遊戯王 18/10環境のセフィラのお話 デッキの解説(魔法罠とその他編)

こんにちは。初めての方は初めまして。あめです。 amedama426.hatenablog.com 前回に引き続いて今回は魔法罠とエクストラについての解説をしていきます。前回、前々回の記事と合わせてご覧ください。 《セフィラの神託》 セフィラの安定剤の1つと言える初動…

遊戯王 18/10環境のセフィラのお話 デッキの解説(モンスター編)

こんにちは。初めての方は初めまして。あめです。 今回は、前回の記事に続いてそれぞれのカードの役割について話していきたいと思います。前回の記事と合わせて読んでもらえたらなと思っています。 amedama426.hatenablog.com 前回の記事を思っていたよりも…

遊戯王 18/10環境のセフィラのお話 構築の変遷と反省

こんにちは。初めての方ははじめまして。あめです。 7月制限をサボリ倒し、無事レヴィオニアマットを取り逃がした僕ですが、ちゃっかりYCS大阪には登録していました。そのため、10/1からのリミットレギュレーションが発表された頃からデッキを練り直していま…

初めの第一歩

こんにちは。初めての方ははじめまして。あめと申します。 京都を中心に遊戯王をよくやっています。たまにCSに顔を出したりしてはいますが所詮トナメ童貞といったところです。DMもやりたいなぁとは思っていますが、財布事情的にまだ本格的に手を出せずにいる…