暇人遊戯

新制限はよださんかい

おくりカップ(12/1) レポ

 

こんにちは。はじめての方ははじめまして。あめです。

 

 

12/1に石橋で開かれた3人チームのレポです。

 

 

 

0回戦 ○

 

予定通りの起床が板。チームメイトも無事来て耐えました。

 

 

 

1回戦 不戦勝

向かいに座っている方はいたのですが16番卓から後ろ全部不戦勝で笑いました。待ち時間に腹空きすぎて昼食とりましたがCSの空腹管理は相変わらず難しいですね。

 

 

 

2回戦 剛鬼 🎲○ ○○

魂の先行🎲15を捲くられず先行を選択しました。初手が渓谷神意グラマトンうららオライオンで誘発1枚も打たれず

f:id:amedamayp:20181120185318j:plain

f:id:amedamayp:20181108011931j:plain

f:id:amedamayp:20181120200426j:plain

f:id:amedamayp:20181120182255j:plain

f:id:amedamayp:20181120183136j:plain

ハンデスする前にお相手さん投了。

サイドチェンジ中に横がお相手さんがフェニブレを落としたことに気付いたらしいのですが元から剛鬼読みだったので関係なし。2本目後攻で初手はγグラマトンフウシおろ埋トルドー。半魔導貼られてフォワードマスマティスタートでバルブを落とす。バルブの効果で自律行動ユニットが落ちて出てくる。バルブマスマティでハリファイバー。

f:id:amedamayp:20181108062131j:plain

通ってターン返ってきてチャンバラヴァレルソードで盤面タコ殴りにして勝ち。横も勝ち。

 

 

 

3回戦 六武衆ループ 🎲× ×○×

相手さん先行選択ベイゴマスタートからインヴォーカーでとりあえず

f:id:amedamayp:20181108062131j:plain

 

通って一安心してたら間髪入れずに

f:id:amedamayp:20181204230218j:plain

 

f:id:amedamayp:20181204230256j:plain

 

f:id:amedamayp:20181204230537j:plain

ここでお相手さんの盤面にやたらダイスが置かれている意味を察し展開をのんびり閲覧してスカルデットループからトリシューラが出てきたところで投了しました。

二本目は先行を選択。グラマトン霊廟うさぎフウシトルドーみたいな初手で

f:id:amedamayp:20181120185318j:plain

f:id:amedamayp:20181120201214j:plain

f:id:amedamayp:20181120182255j:plain

f:id:amedamayp:20181120183136j:plain

念のためラー玉ケアしたら素引き門2枚で神撃を吐かされミズホに九支をやむなく打ちうさぎで門叩き割ったらターン返ってきてヴァレソショウフクでワンキル。

三本目これでもかと誘発を詰め込んで祈るように初手を見たらグラマトンおろ埋神託零と

f:id:amedamayp:20181108062131j:plain

ベイゴマスタートされてインヴォーカー出てくる。効果にγを打つかものすごく悩んで召喚権使ってないし軍大将に打てばいいやと通す。本日最大のプレミでした。キザルが出てきてサーチ効果にも悩みましたが通す。カゲキサーチして召喚、シナイ特殊。イゾルデが出てきて効果なしでキザン特殊。ここで

f:id:amedamayp:20181204232150j:plain

 

やらかしたことに気づく。なんか効果使ってくれたので一応γ投げたらうららで無事帰還。アザトート立ってしまったので投了しました。横が1-1で僕の結果次第だったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。話を聞くとインヴォーカーにγを打ってうららをもらい、キザルにもう一度打てばターン返ってたみたいで本当に申し訳なかったです。

 

 

4回戦 剛鬼 🎲× ×○○

3人仲良くダイス負けで初手がグラマトン+魔法4枚で誘発なし。お相手さん先行選択緊テレからフランゲが出てきてうららを回収される。からの

f:id:amedamayp:20181204233501p:plain

誘発ない時点で後手から勝つチャンスはないのでデッキバレる前に投了。

二本目は先行選択。ハンドいまいち覚えていませんが光地チョウホウ神撃九支相手ターンメタホル超えれず相手が投了。

三本目は相手先行。祈りを込めて初手を見たらまたもや

f:id:amedamayp:20181108062131j:plain

一枚のみ。マスマティシザーでインヴォーカー登場。効果にγ出動させたら

f:id:amedamayp:20181108064256j:plain

無事帰還。イゾルデ出てきてss効果に再度γをぶつけたらターンが返ってくる。γに感謝の気持ちを込めながら

f:id:amedamayp:20181120185318j:plain

f:id:amedamayp:20181120195624j:plain

f:id:amedamayp:20181204234355j:plain

ワンキル。横も勝って3-1で耐える。

 

 

 

5回戦 剛鬼 🎲× ××

横からお相手さんが展開系使ってる人だと教わった上でダイス負けて初手誘発なしのまたこのパターンか…と哀愁に包まれる。お相手さん半魔導貼って緊テレフランゲでリビングフォッシルを回収。増援で

f:id:amedamayp:20181204233501p:plain

お前は本当にひどいやつだなと思いながら出てきて効果宣言されたところで投了。

二本目は先行を選択。霊廟おろ埋零トルドー墓穴で今日初めてグラマトンを絡まない展開をすることに。とりあえずヴルムバルブで召喚権を使わずにボウテンコウを出す。泡影を食らって目ん玉飛び出る。トルドー効果にG。ノータイムで墓穴。ハリファイバー組んで何出すか非常に迷いましたが一番ワンチャンのある地チョウホウを選択しハリチョウホウでターンを返す。返しの初動が

f:id:amedamayp:20181204235814j:plain

一番の裏目を踏んでしまいフォーミュラで誘発を引くことに人生賭けましたが引けずユニコーンでチョウホウを飛ばされ負け。横も負けて終わりました。

 

 

今期最後に一番自信のあるセフィラの構築ができたと思ったのですがプレミで隣の負けを拾うことができず悔しい結果に終わりました。組んでくれたせるなくん、ほむくんありがとうございました。少なくとも制限発表まではセフィラから離れますが来期も使えそうならまた考えようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

γは怖いよ