暇人遊戯

募集:紙触る時間

2/15 YCSJ Nagoya

 

こんにちは。初めましての方ははじめまして。あめです。

 

 

YCSJ Nagoyaに参加してきました。

f:id:amedamayp:20200217162155j:plain

 

 

f:id:amedamayp:20200217173933j:plain

 

 

思うところはありますがとりあえずレポしていきます。

 

 

1: 叢雲ダイーザ ✊勝先行 

先行取ってウキウキで展開スタート G無くてキュリオスに無限食らうもシラユキが手札から落ちてるので割と誤差。ただデュガレスと手抹打っても暗黒界見えなくて手札減り続けてスカルデットでようやく暗黒界見える。ここでおろ埋をボトムに送って未界域+暗黒界2の状態にすればいいものを何故かおろ埋残してゼピュ落とした結果二分一を二回当てられて展開ストップしてマスカレスカルデット墓地シラユキとかいうクソ甘えた盤面で返す。手札抹殺で合金2枚落とした上マクロとか見えてたので叢雲ダイーザなのはわかってたけど相手合金スタートでさすがにため息出る。からの

f:id:amedamayp:20200217163434j:plain

妨害数0になってさらにグラットンまで出てきて盤面ぐちゃぐちゃになる。デュガレスでドロースキップなので何もできずにターン渡したらゴードン打たれてグラットンの筋肉モリモリになって死去 0-1なのでじんおわを確信したけどせっかくここまで金かけて来てるのでとりあえず続きもやることに

 

 

2: 閃刀姫 ✊負後攻

相手のカードさばき慣れてる感じだったので展開系だったら終わると思ったけど渋顔からのエンゲージ発動でニコニコ レイ出勤してシズク1伏せエンド。

とりあえずデビフラ出してから展開スタートするも展開伸びなくて負け覚悟で胸叩いたらまぁヴェーラー。うーんこれは0-2!wと思ったらハヤテ変身からなぜかフラどつかれてカガリエンゲージウィドウ拾われてシズクでシャーク回収3伏せエンド。これ全然ワンチャンあるなと思い展開スタート。シラユキ落としつつ深淵立ててレイケアしてグラファフェニックスサンダーバードビッグフットで盤面剥がしてシラユキ出したところでシラユキにしぐれ。残りライフが1800だったので混ぜれないなと思ったけどまだデュガレスがエクストラに残ってて破産回避してグラファ絡めて打点揃えて

f:id:amedamayp:20200217173749j:plain

相手の伏せはウィドウ操作操作でしかも墓地魔法2枚だったので耐え。めっちゃ興奮した。あとから話ししたらそもそも後手型の閃刀姫だったらしくて何故か先宣言しちゃってハンド腐りまくってやばかったらしい。

 

 

3: ドラグーン入りサブテラー ✊勝先行

相手誘発なくて4アポロマスカレ深淵エクストリオ墓地シラユキデッキが10枚くらい。

f:id:amedamayp:20200217165901j:plain

さすがに負けない

 

 

4: 叢雲ダイーザ ✊勝先行

初手の取引で叢雲が落ちてまたか…と思いながら展開スタート。相手がやたら原始生命態トークン見せつけてくるので一応キュリオス残してうららヴェーラーヴェーラー貫通して展開通すけどデビフラまで届かず何故かアポロ出てくるまで叢雲出てこなくて4アポロマスカレ+1みたいな盤面で返す。返しスタンバイ叢雲をアポロで止めてゴードンから

f:id:amedamayp:20200217163434j:plain

もうええて…と思いながらメイン終了時にゼロヴォロス立てたら2伏せでターン帰ってくる。相手とこちらの除外数が40枚とかあってゼロヴォロス12000超えでボーダーしばいたら通って勝ち。

f:id:amedamayp:20200217171124j:plain

 

 

5: リリーサードラグーン ✊負後

相手のスリーブが影依融合で超融合にビビりながら見てたら簡易融合からテセウス出てきて察する。トルドー発動から展開してアナコンダドラグーンリリーサーソラスオライオン残りライフ1500手札1枚で帰ってくる。ハンドにビッグフットあったのでとりあえずモスマン発動したら何故かその1枚のハンドから出てこないのにG飛んできて2回目のモスマン発動でゴリラ落ちてリリソラ破壊。3回目のモスマン発動で自身が落ちてグラファ落としてオライオン破壊してベージ召喚グラファss、アナコンダどついて

f:id:amedamayp:20190513192417j:plain

リリーサードラグーン2秒で討伐して気持ちいい〜と言う感じ。対戦表見た感じオポかなり弱そうで死を覚悟してたけどその割には卓番が上がってきたので大会後の同行者が死んだけどドロップせずに続けることに。

 

 

6: 恐竜 ✊負後攻

相手が悩みながら化石調査発動してきて3軸シンクロなら捲れるから頼むと思いながら通したらオヴィラプターで内心クソ焦る。オヴィラプターで卵回収してミセラからアルゴ出てきて卵爆破させつつ卵ssでリンク数バカ伸びる。マスカレアナコンダアルコンリリソラ盤面いっぱいみたいな感じの盤面作って相手が「うわミスったな〜」とかいいながらアナコンダがアポロウーサになっていやそっちの方が10億倍キツいんだが…と思って見てるとマスカレつき3アポロアルコンリリソラ1伏せハンド2枚でターン帰ってくる。とりあえずリリソラ取らなきゃ始まらんと思いながら未界域発動するも伏せが墓穴

f:id:amedamayp:20200217172801j:plain

 

4-2で完走できず終了しました。マジでレッドアイズ取る気でいたのでかなり悔しいといったところですが、遊戯するためだけに遠征してYPと飯食って泊まるのマジで楽しかったんで次も参加します(当選したら)

 

 

マジで募集してるんでお願いします

 

 

続きありますのでそちらもどうぞ 

 

 

 

終わり