暇人遊戯

募集:紙触る時間

10/14 YCSJトライアル

 

お久しぶりです。

 

f:id:amedamayp:20191014140618p:plain

 

どうして…(2回目)

 

ワンチャン掴むためにYCSJトライアル(大阪)に行ってきました。

 

使用デッキは命削り真竜か未界域かの二択で考えていましたが未界域の構築が定まってきていたこともあり10回戦をほぼ全勝できるデッキパワーが欲しいと思い未界域を使うことにしました。

 

 

先行展開してハンデスしたとしても魔鍾洞の負け筋があったのでそれを消せるタイタニックギャラクシーを採用、誘発に弱すぎたのでダークオカルティズムを抜いたのと初動としては比較的弱いチュバカブラを減らしました。

 

 

1回戦 サンダードラゴン ✊勝ち先行

先行取って意気揚々とハンドを見るとネッシー取引誘惑スノウブラウ

でもドローするカードがスノウやらビーストやらで一生未界域見えず人生かけて貪欲打っても展開できず

f:id:amedamayp:20191014235556j:plain

どうにかシラユキとユニコーンで相手の攻勢をしのぎハンドにグラファ抱えてたのでワンチャン狙ってガンブラー立てたけど墓地枚数足りず能動的に起動できなくて泡影スケゴでオワオワリ

 

2回戦 列車ドール ✊勝ち先行

トーチ絡まず歪な3ハン深淵したら魔鍾洞貼られてトゥーンサイバー出てきてガンブラー吸われたけど出てきたメガフリートを緊急ダイヤに合わせてシラユキでひっくり返したら相手が何もできなくなってビッグフットで魔鍾洞剥がして引いたトーチ投げて盤面剥がして勝ち

 

3回戦 エクストラ0真竜 ✊負け後攻

エクストラ0メイン41と聞いてまあ真竜かなと思ってたら案の定、ナックル出てきて使徒オープンと2伏せでエンド。

こっちのドロソで復活貼られたので伏せ黙示録読みをしつつビッグフットが着地したら捕物でパクられる。ハンドが暗黒界で染まったので一旦ストップしてドロソ引かれないことを祈る。伏せ追加されて殴られて返しの動きで黙示録サーチ。ユニコーンで神踏んでマスカレーナ出して自殺して墓地7枚にしたタイミングで黙示録オープンされて伏せの終わりの始まりを割られるもそれを見越してハンドキープしてた貪欲を打って深淵立てて後ろ剥がしてタイタニック立てて魔鍾洞ケアして勝ち

 (⌒,_ゝ⌒)これやねん強いのはタイタニック

 

4回戦 召喚獣 ✊負け先行

先渡されて嬉々として誘惑打ったらうらら踏んでぼちぼち渋かったので抹殺打ったら処理後にG 相手の落ちが泡影ライストアレイスターで全てを察したので山枯らしに行く。ナイアザが通って山掘り進めるも残り5枚にトーチと貪欲埋まっててゲロ吐きそうになる。どうにかトーチ引き当ててシラユキ連打で相手の山札ひっくり返して勝ち こっちの山は一生貪欲がボトムにあってキレそうだった

f:id:amedamayp:20191015000203j:plain

 

5回戦 サブテラー ✊勝ち先行

どうやら5-1でもほとんどトナメ上がれるっぽくてクソ気合い入る。しかもじゃんけん勝ちで初動にG、しかも初手には手札抹殺

f:id:amedamayp:20191014234758j:plain

するとなんということでしょう

何故かナイアザもアポロも立てていないのに手札抹殺を打っているではありませんか。ハンド20枚もあるのに通るわけなくて後続続かなくて終わり

これが勝ちをケアかぁ…じゃねーよマジで何やってんだ

 

3-2で死去

 

 

 

精進します