暇人遊戯

募集:紙触る時間

2/29 みりんCS

 

月曜日4時半起きとかだけど今週はCS2連戦

f:id:amedamayp:20200229172341j:plain

 この日は回戦ごとに優先卓が変わる4人チーム戦でした

 

 

A:シグさん

B:だい_

C:あめ

D:せるな

 

 

 

1回戦 オルフェ 🎲勝先行

1本目 楔カウンター見えててヘイカンフルアーマードいけるのかと不安になったけど取引で見えたのがディヴェルで2アポロ深淵マスカレシラユキ まあ勝ち

2本目 お相手先行選択 終末初動のガラテアからクリマクス伏せられてバベル発動、マスカレ立って伏せ2枚追加でエンド。スタンバイにディヴェルから動いてきたからトップのG投げつけたらうらら、展開しようとしたら追加した伏せ2枚とも墓穴で絶望感感じながら影依融合打ったら通ってワンチャン生まれたけど捲りきれなくて終わり

サイチェン中に横勝って分け

 

 

2回戦 3軸シンクロ 🎲負後

1本目 お相手3軸で有名な方だったので先取られたのやべーなと思ってたけど手札破産してて1伏せエンド 初手手札抹殺が通ってG打たれたけど適当に並べて一応ニビルケアして勝ち

2本目 誘発なくて展開眺めてたらΩシラユキ相手ターントリシューラ構えられて影依融合を拉致、そこそこ展開伸びたけどシラユキ2回出てきて捲りきれず 相手もライフ取りきれなくて融合帰ってくるけどライトニングマスター立てられて死去

3本目 強気の後攻宣言 ツチノコ発動されて1本目でγ見えてたからここはスルーしてカーボネ出てきたところにG 1伏せエンド 抹殺の指名者でツチノコ宣言されてバグりかけたけどまあ展開してフルパンで勝ち

f:id:amedamayp:20200217184720j:plain

チーム負け

 

 

3回戦 オルターガイスト(くらま) 🎲負後攻

優先卓が自分のところでしかも1-1であとがない人生かかった場面

1本目 シルキタス召喚プークエリでヘクスティアからリンクロスでフェイカーサーチ、1伏せエンド 相手セフィラだと勘違いしてるからおろ埋でシラユキ埋めたら120分の1当てられて4ハンデスで死去

 f:id:amedamayp:20200302041605j:plain

2本目 後手宣言 マリオネッター召喚にG打ったらターン返ってきて普通にボード取って展開して終わり

3本目 相手先行宣言 手札から魔鍾洞見えて1伏せエンド 安心しきってツイツイ打ったらメタバースで発動できずに溶けてって展開して終わり

 

チーム勝ち

 

 

4回戦 サイバー 🎲勝先行

1本目 関西の有名なサイバー使いの方で後手取る選択もあったけど初めて対面したし先行取った キュリオス通ってシラユキ落ちた後にG メガフリートひっくり返せば死ぬことはないのわかってたからアポロ立ててエンド 案の定メガフリートをひっくり返して耐えつつ返しのデュガレスにオーバーフロー吐かせてグダらせた後貪欲通して3アクセスでライフ詰めきって勝ち

2本目 お相手後手宣言 ニビル打たれたけど最低限アポロマスカレエクストリオ墓地シラユキ構えたけどエクストリオが怪獣でどかされてライフ2600しかなくて負け

3本目 決め直しなしのEDでこちら後手宣言 銀河戦士にG オーバーフローをツイツイで弾いたけど見えないニビルに怯えてキュリオス行かなかった結果ライフ取りきれなかった挙句メイン2のキュリオスは通るという失態 相手がプレアデスに気付いてたらファンタズメイどつかれてシラユキ飛んで負けてたけどライフ的にアナコンダもいけなくてシラユキでどうにかラストターンしのいで勝ち

f:id:amedamayp:20191015000203j:plain

チーム負け

 

 

個人3-0-1 チーム2-2でトナメ上がれず終わり

 

 

使ったリストは次回の記事に載せますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

終わり