暇人遊戯

新制限はよださんかい

2/16 ウォルニ杯

 

やらかしたので恥を忍んで書きます

f:id:amedamayp:20200217182306j:plain

 

 

A:あめ 未界域

B:ういうい オルター

C:だい_ オルター

 

 

1: ドラゴンリンク 🎲勝先行

1本目 相手誘発なくていつも通りアポロマスカレエクストリオ深淵墓地シラユキで2秒で勝ち

2本目 愛知の有名なプレイヤーさんで展開系のイメージの人だったのでそういうサイチェンをして臨むとお相手さん先行選択のヴァレットからストライカー出てきてセクター発動、SS効果にG打ったら通る。Gつっぱしてくれてファンタはケアされたけど3アポロサベージリリソラでこちらのハンド25枚くらいあってターン帰る。操作操作シラユキnsで妨害全部踏んで影依融合

f:id:amedamayp:20191014234758j:plain

相手もうわーとかいっててさすがに勝ちを確信してドラゴンビーストでミドラ出してドローしようとしたらハンドがない。落としたかと思って探してもない。脇の山を見ると随分と分厚くなってて間違って混ぜてしまったことを確信する。ジャッジ呼んだら案の定シングルロス

3本目 除外ドローだけ抜いて先行選択 G打たれて展開伸ばしてキュリオス着地にロンギヌスでグラファ落としに変更、強制効果で3枚落とすと手札抹殺が落ちる。マジかよ…と思いながら山枯らすのは諦めて深淵立てるもγ直撃してG打ってもニビルファンタ見えなくて死去、完全に天罰降った。横1-1でこの時点で戦犯確定 f:id:amedamayp:20200217185147j:plain

 

 

2: リリーサードラグーン 🎲負後攻

1本目 普通に展開されてアナコンダリリソラドラグーン墓地シラユキでターン帰ってくる。ネッシーとシラユキあったのでシラユキnsしてドラグーン使わせてネッシー落とさせに行くけどなかなか落ちなくて手札が減る。どうにかビッグフット落とさせてリリソラ破壊して盤面はツチノコ1体で二分一通せばケルビーニから展開伸びて確実に勝てるところで通せず展開ストップして負け

2本目 デッキバレてるので後手選択 ニビル影融合持っててエクストラモンスター残したいなと思ってブリキにチェーンニビルしたけどスパイダーが標準搭載であることを知らなかったのでプレミ 相手ババ抜き上手すぎてドラグーン1体すら超えれず死去

チーム負け

 

 

3: 未界域 🎲負後攻

1本目 デッキバレたくなかったけど暗黒界の取引で他に落とす札なくてやむなくシラユキ落とす。アージェントカオスフォースからホープゼアル出てきておわり

2本目 さすがに先行 会ったことないはずの相手に展開下手くそすぎとか言われながら展開通してフラ出たところで投了

3本目 キュリオスで終わりの始まり落ちたせいでニビルの打ちどころ悩んだけどアポロ出てきたら意味ないのでさすがにキュリオス+モスマンのタイミングで発射 おわはじ打たれてハンド7枚からサンダーバード奇跡的に当たって展開止まってターン帰る 影依融合持ってたけど墓地にシラユキあるので打つ意味ないから捨てながら4アポロをデュガレスで感度3000倍にしてなぜかモンスター追加できるのにしなくて殴りかたも意味わからんかったけど相手もシラユキの使い方バグって勝った

f:id:amedamayp:20200217182334j:plain

チーム勝ち

 

 

4: エンディミオンセフィラ 🎲勝先行

1本目 多分セフィラって横に教えてもらってデッキ枚数49枚で確信に変わる。展開スタートしてキュリオスにγ被弾、ネッシー回収して展開継続するも手札のデッキ名が暗黒界になって0妨害エンド 普通にサーヴァントグラマトンでペンデュラムされて負け

2本目 さすがに先行取り 相手ババ抜き上手すぎてマスカレ→ゼロヴォロスシラユキで展開止まる。統括盆回しでP前サーヴァント効果宣言されてゼロヴォロス起動せざるをえなくなりシウゴ単騎エンド ハンドなくて動けないのでターン渡したらツバーンでゼロヴォロス殺されて鯖効果通ってソードで突っ込まれて死亡

チーム勝ち

 

 

5: オルターガイスト 🎲勝先行

1本目 キュリオスに無限打たれたけど手抹絡めてシラユキまで届く。あと誘発なくて一生展開伸びるけど3未界域使いすぎてデビフラをリヴァイエールから釣るプラン取れなくてアポロマスカレ深淵墓地シラユキでターン渡す。メリュ召喚メイン終了でスタートステップにシラユキでメリュ無力化して4伏せメイン2終了時にゼロヴォロスで勝ち

2本目 相手先行選択でマリオ召喚2伏せとかで捲れそうな感じだったけど展開中にまたもやハンドのデッキ名暗黒界になって負け

3本目 後攻選択 ワンフォーワンプークでヘクスメリュプロトマテリ+1伏せハンドフェイカーでターン帰ってくる。手札の貪欲と影依融合通せばほぼ勝ち見えるのわかってたからサンダーバードとフェニックスで見えてない伏せを触りにいってプロトコルを踏み、フェイカーシルキ出勤してクンティエリサーチ、フェイカーの位置がヘクスティアの先じゃなくてマテリでマリオをヘクスの先に蘇生、操作でヘクスティア踏んで貪欲と融合通してグラファでシルキを踏み3アクセス+グラファで誘発なくて勝ち

 

f:id:amedamayp:20200217184720j:plain

チーム勝ち

 

個人2-3 チーム3-2 で終わり さすがにやらかしたのでリベンジさせてください…

 

 

 

終わり