暇人遊戯

新制限はよださんかい

2/28 オービス杯

 

お久しぶりです。遊戯王しなさ過ぎて年明けてました。

 

 

 

 

だーやまん選手が香川を離れることになったのでその前にチーム組んでトナメに連れていこうということでだーやまん親衛隊結成して約1年ぶりのCS参戦

 

 

 

 

金満で謙虚な壺入りのセフィラがデッキをスリムにしつつ最大値を下げることなく誘発ケアも出来そうだったので使うことにしました。

 

f:id:amedamayp:20210301183233j:plain





 

 

A:あめ セフィラ

B:だーやまん 卍60芝刈りワイト卍

C:でんでん アメイズメント召喚ドラグマ

 

 

 

 

本当はだーやまんにシャドール使わせるはずだったけど遊戯やってなさすぎてシャドール使いこなせなかったので後手からワイトキングでテロかます方がワンチャンありそうだということになりました。

 

 

 

1:ドラグマエルド じゃんけん○先行

Gをうららで弾いたら誘発何もなくて気持ちニビルをケアするためにサベージじゃなくΩを置いてハリフウシトークン神撃九支

さすがに負けない

 

2本目は後攻 見えてたのがゴーキンとGくらいで正直デッキわからんのでとりあえず陰キャ系に対応できるサイドチェンジで2本目は後攻 エクレシア召喚でパニッシュメントをサーチして3伏せで終了 バック踏める札持ってなかったのでペンデュラムで手数稼ごうとしたら神宣

エルドビームでスケール剥がされP召喚できなくなってボウテンコウから崩そうとしたらスキルドレイン打たれ負け

 

横負けて分けなんだけど爆速すぎたので3本目

先行 神託発動後

f:id:amedamayp:20210301231438j:plain

f:id:amedamayp:20181108062131j:plain

f:id:amedamayp:20181108064256j:plain

はい。

相手ドラグマエルドだからカウンターなくても光チョウホウ相手ターン還零龍で勝てる自信があったのでツッパしたら誘発なくてハリ光チョウホウトークンフウシうらら構える。ライザー置いたら2伏せでメイン終了してきたので還零龍ぶちかましたらセットでターン帰ってくる。でも神託のトップ置きをなぜかグラマトンにせずケプラーにした結果一生セフィラカード引かなくなって伏せのエクレシアが退けられなくてETで負けた

普通にまぁまぁ長引いてギミック見られそうになるしガチのやり損で何も言えねえ

f:id:amedamayp:20200217182334j:plain




 

 

 

2:エンディミオン 🎲 ×後攻

1本目 0-1卓でしゅうちゃんさん踏んでどうして…と思いつつハンド見たらγ持ってたけどサーヴァントから入られてキンジャ置かれて打ちどころ消滅してたので閲覧してたらセレーネキンジャ×3創世魔導で捲れず

 

2本目は先行 金券から墓穴拾って普通に展開してハリサベージフウシ神撃九支墓穴構えてターン渡す。サイクロン2枚でサベージ使わされつつ九支飛ばされてマジックラボに神撃打つ。ジャッカル召喚ゴードンでスケール揃えられるがメタホルでスケールのマギステル止めつつジャッカル奪ったら創世魔導P召喚されてメタホル倒される。その後グダるけどトップスケールが間に合って勝ち

 

3本目後攻 統括にうらら打ったらキンジャ里で帰ってくるけど神に感謝しながらパンクラ投げてボード壊して展開して勝ち

f:id:amedamayp:20210301183725j:plain

 

 

横はでんでんがニビル紛失ワンキルされてマッチロスしてた

 

 

がだーやまんが芝刈りで悪質タックル8000オーバーワンパンを2回決めてチーム勝ち

 

 

f:id:amedamayp:20210301183849j:plain

 

 これすき

 

 

3:召喚シャドール 🎲 ○先行

サプライがシャドールサプライで隣の詐欺師とは違うやろと思ってたのでしっかり先行取れて安心

1本目 Gをうららで弾いて三戦で引いてきたPモンスター使ってハリΩフウシトークン神撃九支うらら構える。何故か暴走魔法陣にカウンター撃たずにうらら吐いたせいで影依融合からネフィリム出されてドラゴンで神撃飛ばしつつルーク回収の構え取られたのでメタホルでネフィリムパクったら手数無くて勝ち

 

 

2本目後攻 Gライスト羽根ロンギうららで何これ状態

影依融合からネフィリムでルーク構えようとしてたのでG投げてスケール揃えてライストでルーク吐かせてミドラ出させてシウゴPで九支構える。カウンターで足引っ張るもルークを再度構えられたので羽根で吐かせ、うらら召喚からチョウホウでミドラ突破する。ただ展開が出来なくて召喚魔術はなんとか止めるがミドラ出し直されて負け

 

 

3本目先行 Gをうららで弾いてハリサベージトークンフウシ神撃九支で勝ち

f:id:amedamayp:20200217184720j:plain

隣はだーやまんがワンキル失敗で落としてたけどでんでんがドロバでセフィラボコボコにしてチーム勝ち

 

 

 

 

4:十二獣 🎲○先行

初手が墓穴神託神意神託三戦

f:id:amedamayp:20200217182306j:plain

シウゴP召喚してなんとかカウンター構えるけどコズミックサイクロンで撃ち抜かれて

f:id:amedamayp:20210301185747j:plain

f:id:amedamayp:20210301185835j:plain

f:id:amedamayp:20210301185840j:plain

ボード更地にされて2伏せで帰ってくる。トップが

f:id:amedamayp:20210301190026j:plain

お友達登場してどうにもならないのでライフ残ることを祈願してドローゴーしたらドランシア追加してきただけで耐え寄り。トップでおろ埋引いて手札が神託おろ埋三戦お友達で舞えそうな気配が漂ってくる。神託でグラマトン加えて効果発動したらドランシア効果使ってくれて神意で守って効果処理。三戦でアーゼウスパクって効果起動

f:id:amedamayp:20210301190921j:plain

グラマトン残ってるのでおろ埋からヴルム落として効果発動

f:id:amedamayp:20210301191050j:plain

残りお友達しかいなくて負け ワンチャンあっただけにマジで悔しかった

 

 


2本目 後手取るのが正解な気がすごいしたけど相手のセフィラへのプレイがめちゃくちゃ甘いしγ見せてないので先攻選択

f:id:amedamayp:20210301214518j:plain


見えてるγは弱いからおろ埋加えてヴルム落とす。神託からグラマトン加えてシウゴ埋め、ヴルム発動したらわらし即撃ちされてキレそうになったけどGとニビルをケアするために地獄門からラミアサーチしてssし、ビュート召喚してボウテンコウに向かったら無限被弾して手数なくなる。ゴードンをうららで止めるがモルモラット召喚されて未来龍王ドランシアで負け

f:id:amedamayp:20200302093148j:plain

ニビルをケアしないのであれば地獄門からレイジサーチしてシウゴとビュートをPしてうらら召喚した方が他の誘発の受けは良かったんだけどそれに気づいたのは今この記事を書いてる時であります。負けた方が下手くそってそれ一番言われてるから

 

 

だーやまんは60ミラーで先攻取らされてるのに何故か勝ってて意味わかんかったけど2,3本目落として負けたしでんでんはマドルチェにシバかれてた

チーム2-2、個人は誰がどうみても2-1-1ですね。ところで親衛隊としての役割は…

f:id:amedamayp:20200217185147j:plain

 

 

 

緊急事態宣言が明けてまたCS出るかもなのでリストはまた今度あげます

 

 

 

 

 

 実はみんなでかなり時間かけて練り上げたのでできれば60芝刈りワイトの記事書きたい

 

 

終わり