暇人遊戯

新制限はよださんかい

3/1 ぷちアルファCS

 

 

2戦目行きます

 

 

A:SHO

B:あめ

C:ういうい

 

 

1回戦 オルフェゴール 🎲負後攻

1本目 バベルディンギマスカレ+2伏せで1枚が虚無 素引きシラユキでディンギルス無力化して虚無とバベル剥がしてもう1枚の墓穴も透かしたけど展開伸ばそうとしたら手札が暗黒界になってターン渡さざるをえず なんかターン返ってきたけどトップサンダーバードの4分の1を当てられてターンスキップせざるを得ず死

2本目 後手宣言 ガラテアクリマクス素引きバベルからマスカレガラテアクリマクスバベル+1伏せ よく覚えてないけど影依融合通ってクリマクスは破壊できたけど展開伸びなくて捲れず

f:id:amedamayp:20191014235556j:plain

チーム負け

 

 

2回戦 不戦勝

メンタルと眠気をリセットできてよかった

 

 

3回戦 サンダードラゴン 🎲勝先行

1本目 おろ埋発動にチェーンで

f:id:amedamayp:20200302075059j:plain

絶対サンダーや…と思ったけどよく考えてみれば無限以外誘発打てないし割り切ってデビフラ召喚して胸叩いたら通ったので満を持して

f:id:amedamayp:20200302075330j:plain

ターン返したらデビフラ殺されなくて動き始めて雷源取りつつ手札のシラユキが落ちるもEXゾーン埋めてるのでライフは残る。太陽召喚、雷劫ss、返し雷源のサーチ効果をドラグーンで止める。トークンをリンクリに変えてバトルフェイズ、シラユキで自分の盤面どかして殴り返しケアしてビッグフットとドラグーンでどついて勝ち

 2本目 相手後攻選択 先取るかなと思ってたのでサイチェンバグるもキュリオスは通ってシラユキ落ちる。その後G打たれて展開伸ばす意味ないのでターン渡す。獣召喚で雷電コスト雷源除外で雷源と融合を加える。素雷龍で墓地肥やして融合発動にG打ったら通る。超雷出てきて黄金櫃でドロバ除外、バトルで獣が自凸しようとしてきたのでシラユキで止めてメイン2に雷神に変身してターン返る。操作対象雷神で自身を爆破させてアクセスコードまで行って勝ち

f:id:amedamayp:20200217184720j:plain

チーム勝ち

 

 

4回戦 トリスタドラグーン 🎲勝先行

1本目 キュリオス通ってシラユキ落下したところでG 優しい人でジャッカローブのSSにうらら打ってくれた

f:id:amedamayp:20200217165901j:plain

デュガレスもスカルデットもおわはじも手札抹殺も全部通ってLO

2本目 モスマンや取引で落ちるカードにオルフェがなかったのでオルフェの線は切れてて召喚獣の話してたしその辺読みの後手サイチェンしたら初手ライステでキャンディナキャロベインでアナコンダからドラグーン着地 シラユキ素引きしてたので割とどうにでもなりそうな気はしてたけどドローがあんまり強くなくてリンク4まで伸びなくてシラユキ耐久作戦に入ったけど負け

サイチェン中に隣勝って分け

 

 

5回戦 オルフェドラグーン 🎲勝先行

1本目 キュリオス着地後の未界域効果にG打たれたから素引きデビフラで最低限のドロー数で2アポロマスカレエクストリオまで行ってメイン終了時にアポロにヴェーラー打たれてあと1回でターン渡す。マスマ召喚にアポロ、攻撃宣言でシラユキで守ってメイン2ダグレssをユニコーンで飛ばしたけどトロイメア切られてたから動かれてディンギルスでエクストリオ飛ばされアナコンダドラグーン、マスカレついてるユニコーン爆破しようとしてきたからできないことを伝えてアポロが爆発、相手の妨害ドラグーンだけで除外が合計18枚あったからゼロヴォロスでアナコンダどついて勝ち

f:id:amedamayp:20200217171124j:plain

2本目 先渡されてドロバ さよなら

3本目 後手選択 プライムコストトロイメアから入って融合手打ちエンド ドロバないことを祈りながら展開スタートしたらファンタズメイ打たれてヒリつくけどドロバなくてグラファがついでにファンタ爆破してくれる。影依融合にドラグーン打たせた後2分の1を通して3アクセス+ビッグフット+サンダーバード+シラユキで4000ドラグーンの上からワンキル

f:id:amedamayp:20200217173749j:plain

チーム勝ち

 

 

6回戦 閃刀姫 🎲負先

1本目 G打たれてほとんど即停止だったけど

f:id:amedamayp:20200302091850j:plain

まあ無理

2本目 後手選択 ビットシズク1伏せエンドをツイツイで弾いたけどキュリオスにロンギヌス打たれてワンキルまで行けず返しダブルエンゲージで負け

横に拾ってもらってチーム勝ち サブマリン成功して何気に人生初トナメ

 

 

トナメ1回戦 3軸シンクロ 🎲勝先 

1本目 一発目当てられて手札抹殺スタートにG 誘惑打たなかったのが若干甘えた回し方した気もするけど初手にベージ2枚落としたせいでグラファの無限リソースまでたどりつけずキュリオスも通らずで手札暗黒界になり展開伸び切らなくて負けた

2本目 後攻選択 閲覧してサベージライザーシラユキでトリシューラ構えられる。操作から入って守護竜で透かされた後グラファが落ちてライザー飛ばそうとするところにサベージ。シラユキnsしてライザー無力化したらシラユキ飛んできて裏返される。リソース使い切ってユニコーンアクセスまで伸ばして盤面吹き飛ばしたけど相手もトリシューラまで伸ばしてきて盤面取られる。トップビッグフットでトリシューラ破壊してトップ勝負に持ち込んで影依融合引き込んで勝ち

3本目 相手後攻選択 Gから誘発雨あられと降ってきて終焉

f:id:amedamayp:20200302093148j:plain


チーム負け

個人2-3-2 チーム不戦込み5-2

 

横のういさん予選全勝だったしSHOくんも不利対面捲ったりミラー倒したりでチームの噛み合いめっちゃよかったのでトナメも拾いたかったけど割とどうしようもない負けが多かったです。未界域はどうしようもないカードがドロバと魔鍾洞くらいでそれさえなければ割となんにでも勝てるからめっちゃいいデッキだけど逆に言うと運で何にでも負けるから7割デッキって感じでした。今期もうCS出れないかもしれないのでレシピ置いときます。わからないところはTwitterまでお願いします。

 

 

改めて組んでくれたういさんとSHOくんに感謝

 

 

終わり