暇人遊戯

募集:紙触る時間

5/12 はっちCS

 

お久しぶりです。

 

f:id:amedamayp:20190513183922j:plain

 

どうして、俺?

 

家に泊めるだけ泊めといて遊戯できないのキモすぎたので声かけたらYU-YA君がわざわざ広島から来てくれました。ありがてぇ

 

最初はセフィラ使おうかとも思いましたがくらまにミラーでボコボコにされて心が折れゆーやくんも使うって聞いて構築一緒に考えたオルフェゴールを使うことに

 

A:ゆーやくん

B:わし

C:でんでん

 

 

1回戦:転生炎獣 🎲負

 

1回戦のお相手が魔鏡さんで🎲振って負けまくって積んだ徳はどこ?という感じ

フォクシーガゼルスタートで誘発なく閲覧して転生ウルフでロアー拾われて二伏せエンド。

こちらはラミアnsアニマに変換してウルフを吸いに行くと無限打たれてハンドの守護竜で透かしにいくとロアー打たれる。地獄門コストにラミア蘇生でG打たれたのでうらら即撃ち。ハリファイバーssにうらら。おろ埋でオライオン落としてフェニクスでスケルコストに聖域割ってドローがブリガンダイン。残りハンドがブリガンと霧剣で人生かかったマーメイドにヴェーラー打たれて破産。ターン帰ってはくるもののまあ負け

 

二本目 ライステでキャロベインサーチしてss。地獄門からラミア持って来てnsしてハリssにうらら。ラミアssで人生捲りに行ったら

f:id:amedamayp:20190513191018j:plain

f:id:amedamayp:20190513191231j:plain

 

抹殺はよ

 

×× チーム×

 

 

2回戦:サンダードラゴン 🎲負け

 

サブマリン開始だし次勝たなきゃじんおわって場面で当たったのが優勝チームでマジで徳がなさすぎ

手羽ライステトロイメア×2杖でトップライステ

お相手の盤面超雷雷神だけど超雷一枚すら超えれず即畳み

二本目 初手Gうらら地獄門霧剣ディヴェル

お相手Gしかなくハリファイバーバルディッシュガラテア霧剣霧剣クリマクス墓地リソースいっぱいでライザーから相手ターンサベージ出し。

f:id:amedamayp:20190513192417j:plain

 

三本目 誘発なくて終わりかなと思ったら相手もムレてたみたいで壺と誘惑打つも常夏と雷神でターン返ってくる。初手オライオン2コズミック継ぐものトロイメアにトップうららでオライオンnsしてアルミラージss。Gなくてワンチャン来たと思ったら墓地オライオン効果にマイスター打たれてじんおわ…雷源見えてるからトロイメア行くの怪しいけどハンドムレてるっぽいしフェニクスで雷源吐かせてコズミック伏せてターン渡す。融合のサーチにうらら合わせたらユニコーンでコズミック飛ばされる。ET入ってスタンバイ

f:id:amedamayp:20190513195412j:plain

f:id:amedamayp:20190513191231j:plain

×◯× チーム×

 

0-2で高速周回…負け方が負け方だったので悔しくて遊戯のモチベがめちゃ上がりましたが5月中はほぼ遊戯できなくて終わり リストはちゃんと勝てるようになってから上げると思います。

組んでくれたゆーやくんとでんでんありがとうございました。今度は広島あたり行くからリベンジさせてください…就活に被らなければ六月はCS出るつもりなので誰か拾ってください

 

久々の駄文でしたが読んでくれてありがとうございました。

 

終わり